「蚤の市雑貨を使った 生活を楽しむコツ」


2月の特集では、「私の甘いひととき」と題して、

甘くしあわせな時間を共にしたい、魅力的なモノたちをご紹介してみました。





 



いかにもフランスらしい恋人たちのイラストを描いた、ペイネの画集。
詩的でチャーミングな発想は、今でも新鮮さを失っていません。



 
 
  ペイネの画集




 



型抜きの指輪を作るために作られた、石膏の型
本物のジュエリーよりも神秘的な雰囲気がするのは何故?

 


  うりきれ




 



期間限定・美味特別便ショコラ編。
プロヴァンス発・フランスにしか店舗がないココのショコラ、どうぞこの機会におためしを。

やない

 

Puyricard (ピュイリカール)のショコラ

  Reglette de Mignonnettes / Reglette de cigales
Reglette de palets d'or
(全て終了しました)


ショコラのご注文は期間限定です(2月いっぱいのみ)
また、ショコラティエに発注する際、ある程度の数をまとめて行うため、
ご入金後すぐに発送の手配が出来ない場合があります
ご了承の上でご注文いただきますようお願いいたします






 


オマケのふろく。

蝋引きの袋に入った未使用のポストカードをおつけ します。(終了となりました、ご了承くださいませ)
あの人に、自分に、贈りものにひとことを添えて。










こちらでは、2月14日は男女問わず恋人同士が贈りものをしたり、食事をする日。
どちらかというと日本のクリスマスに近い感覚の日です。



下は、 Puyricard (ピュイリカール)のマルセイユ店(プラド通り)。
季節ごとにデザインが変わる美しいパッケージは、見ているだけでしあわせになります。






それではまた次の特集でお会いしましょう。


2月1日 Chez K. サクマ






トッ プページに戻る